Copyright(C) 2013 ひまわり第2こども園 All rights reserved.

2018/10/26

 26日(金)10月生まれのお友だちの誕生日会が行われました。乳児クラスのお友だちも誕生日会の雰囲気に慣れてきたのか楽しんでいるようでした。誕生児への質問タイムでは全員が上手に答えることができていました。職員の出し物では一昨年に保育園に遊びに来てくれたニャンちゅうとお姉さんが再び遊びに来てくれて子どもたちは大興奮でした。ニャンちゅうとお姉さんがさるかに合戦のペープサートを披露してくれたりと賑やかな時間となりました。最後には子どもたちが大好きな「USA」のダンスを踊ってくれましたが子どもたちも一緒に踊ったり歌ったり盛り上がっていました。

2018/10/24

23日(火) 今回の避難訓練は地震からの火災で、宮上小学校まで行きました。らいおんぐみさんときりんぐみさんは小さい年齢のお友だちと、上手に手を繋ぎ向かうことが出来ました。りすぐみのお友だちもほとんど泣くこともなく落ち着いていました。全員宮上小学校で、お話をしっかり聞き無事保育園へ戻ることができました。

2018/10/17

 17日(水)おはなしぐーちょきぱーによる人形劇が行われました。部屋が少し暗くなって泣き出してしまう友だちもいましたが手遊びが始まると楽しそうに参加をしていました。今回は「おおかみと魔法のバケット」と「三匹のヤギのがらがらどん」二つの人形劇が行われました。一つ目は欲しいものが何でも出てくるオオカミのバケットのお話でしたが、子どもたちは一番何が欲しいかなと、盛り上がっていました。楽しい時間が過ごせたようで良かったです。本日参加をして頂いた皆様ありがとうございました。

2018/10/09

 5日(金)幼児クラスの子どもたちが小山白山公園に行ってきました。前日まで天気が心配されましたが雨が降ることもなく無事に出発することができました。ぱんだ組にとっては初めての園外保育ということで普段のお散歩よりも長い距離でしたが張り切って歩いていました。公園到着後、各クラスでどんぐり拾いをしたり、遊具で遊んだりとそれぞれが楽しんでいました。普段来ることが少ない広い公園で思う存分走り回る子どもたちでした。そして子供たちが一番楽しみにしていたお弁当タイムでは美味しそうなお弁当に大喜びでした。おやつを食べてお腹いっぱいになったところでの帰園となったので疲れも見えましたが無事に全員で帰ってくることができました。保護者の皆様、お弁当等のご協力本当にありがとうございました。

Please reload

特集記事

5月 4・5歳児 園外保育

2017/05/19

1/1
Please reload

最新記事

2019/11/28

2019/11/28

2019/11/01

Please reload

アーカイブ