年末のご挨拶

本日で今年最後の保育となります。今年も無事に子どもたちの元気な姿が見ることができ、保護者の皆様や近隣の方には沢山のご理解ご協力をいただきました。ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

クリスマス会

22(金)クリスマス会が行われました。ツリーや室内の装飾に子どもたちは目を輝かせていました。職員によるパネルシアターやハンドベルの演奏も行われ楽しい時間を過ごせたようです。そして、サンタさんの登場には驚いていましたがプレゼントをもらって写真撮影も行い子どもたちは大喜びでした。素敵な思い出となりました。

12月 誕生会

15(金)誕生会が行われました。職員による出し物ではアラジンのブラックライトシアターが行われて子どもたちは素敵な音楽や雰囲気に夢中でした。楽しい時間を過ごせたようです。

消防訓練

14日(木)保育園にて避難訓練を行い、その後北消防署へ向かいました。消防署では職員の消火訓練が行われたり、消防士の方から火災時についてのお話を聞いたりしました。実際に消防士の方からお話を聞くことができ、子どもたちも集中していました。最後に消防車の仕組みを見せていただいたり集合写真を撮らせていただいたりととても貴重な時間となりました。消防署の皆様ありがとうございました。

歯科検診

12(火)歯科検診が行われました。乳児クラスの子どもには泣いてしまう子もいましたが、無事に受診することができました。歯磨きをしっかりとして丈夫できれいな歯を保っていきたいですね。

全園児健康診断

6日(水)全園児健康診断が行われ、園医の先生に診ていただきました。これからの季節、風邪など引かないよう元気に過ごしていきたいと思います。

クリスマス飾り付け

もうすぐクリスマスですね。保育園でもクリスマスツリーを飾り、子どもたちは大喜びです。保護者の方々も登降園の際に是非ご覧ください。

Copyright(C) 2013 ひまわり第2こども園 All rights reserved.