10月 誕生会

27日(金)誕生会が行われました。今月はハロウィンということで、誕生児の幼児には好きなお菓子を答えてもらいました。乳児のお友だちにも好きな食べ物をインタビューし、マイクに向かって一生懸命答えていました。職員の出し物は「どきどき ぼっくす」です。不思議な箱に手を入れて、中に何かが入っています。色々な物が入っていて驚きでしたが、なんとみんなが中身を当てることができました!

10月 避難訓練

19日(木)避難訓練が行われました。本日は地震からの火災の訓練でした。雨天のため幼児クラスへの避難となりましたが落ち着いた様子で避難することができていました。避難後も先生のお話をしっかりと聞くことができていました。

おはなしぐーちょきぱー催し

18(水)おはなしぐーちょきぱーによる、リズム遊びや赤ずきんの人形劇が行われました。子どもたちは一緒に歌を歌ったりリズムに合わせて手をたたいたりと、とても楽しんでいる様子でした。子どもたちはとても楽しみにしていたようで大喜びでした。

幼児 園外保育

6日(金) いってきまーす!と元気な声で出発した子どもたち。お弁当やおやつが入ったリュックを背負って、お友だちと会話を楽しみながら、小山白山公園へ行きました。広々とした公園で固定遊具で遊んだり、どんぐりや落ち葉を拾ったりしながらのびのびと過ごすことができました。みんなのお楽しみの昼食タイムでは、お家の人が作った愛情いっぱいのお弁当に大喜びの子どもたちでした。帰りはお天気が心配されましたがみんなで無事に保育園に帰りました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

にこにこ保育室開放

3日(火)にこにこ保育室開放が行われました。職員によるスケッチブックシアターやかぼちゃのペンダント製作が行われ、楽しんでいただけたようでした。ご参加ありがとうございました。 今後の予定は11月8日(水)食育講座 15日(水)園庭解放 27日(月)保育室開放 12月13日(水)園庭開放 19日(火)保育室開放 ご参加お待ちしております。

Copyright(C) 2013 ひまわり第2こども園 All rights reserved.